昇華プリント完成(♡˙︶˙♡)

音羽華炎様の昇華プリントが出来上ってきました♪

21022.jpg

男性用の変身前、変身後、女性用の変身前、変身後、MCさん、旗持さん、歌い手さん、いくつものデザインがある中で、今回のデータ作製の大変さは、見た目と真逆な結果でした。

文字を使ったデザイン。
デザインしていた時は、単純な連続柄で楽ちん~♪って思っていたけれど、、、
決定後、、、、これをパターンに繰り抜く作業は何度も叫びたくなるくらい、目から肩にかけて痛くて痛くて全身ガチガチになりながらの納期との闘いでした(´д`|||)
グラデーションが入っているため、ざっくり切り取りが出来ず、不要なアンカーポイントをを1点1点削除していかなくてはならず。。その作業は最大まで拡大しないと出来ない細かさ。

21024.jpg

私のモニターでは、最大にすると、縦4.5mmしか見えない為、この長い距離を1スクロール3mmづつ進んで行くしかありませんでした。なので首から腰まで全身湿布だらけでの作業(´_`。)
今見ても、目に突き刺さります( TДT) 。・゚・

21025.jpg

それに対して、華やかな蝶柄や。。。

21023.jpg

鯉、、薄くてあまり見えていないけれど。。こちらはザクッと切れるので、デザインの華やかさの割には簡単。

21026.jpg

フォトショップでデザインをしている時には、解らないけれど、実際イラストレーターでデータを作り始めると解ることがまだまだ沢山あり、なかなか奥が深いものです。

ただ、それだけ苦労したものだけに、こうやって生地が出来上ってきた時の喜びと感動はとても大きくて。。

21027.jpg


工場の人達にも、一針一針大切に綺麗に縫ってね!って思うのです。
そして、そういうのって、きちんと伝わるんです(♡˙︶˙♡)









スポンサーサイト

乙女座会☆帰り~

ラフティング終了後、ガイドさんに教えて貰ったお店へ。
スープカレーを食べて帰りましょうということで、
“つばらつばら”さんへ。

19936.jpg

えっと、、まさかのみんな昼飲みしようとしているから、であればワタクシも。
カンパーーイ♪

19937.jpg

揃いました♡
お勧めだけあって美味しかったです(o’ω’o)

19938.jpg

その後、京極のふきだし公園で、ソフトクリームを食べて~

19939.jpg

ヤバイっ!!!寝てた!私会計なのに~
大慌てでお会計をして、空港チームとお別れ。

19940.jpg

バイバイまたね~

19941.jpg



また来年も集まりましょう♪


クラーク記念国際高等学校姫路キャンパス様

常連の百花繚乱さん。
クラーク記念国際高等学校姫路キャンパスさんの生徒さんのチームです。

印刷屋さんに無茶言ってたったの1週間で頑張ってもらいました!
そして、、お盆前ギリギリ完成~(♡˙︶˙♡)
これから関空飛ぶし、、、取り敢えず、、直接納品行こうかなww

19474.jpg

こちらの旗は、縦3.0m×横4.5mでそうでもないけれど、
年々旗が、競い合うように大きくなって、、、もう写真を撮れないくらい
次は55畳を頼まれたけど。。計算したら一般の4LDKより大きいね(´д`|||)


そんな大きなの、振れるのかな~?


夜桜金魚とまこまい様女子ボーカル衣装完成♪

直前のデザイン変更で遅れていたるみ子さんの衣装が出来上ってきました(♡˙︶˙♡)
おべべみたいで可愛い♡

19055.jpg

衿には綿芯を入れて。

19052.jpg

背中の紋は、今回とっても気に入ってくれてTシャツにも、巾着にもこのデザインを使いまわしました♪

19054.jpg

何気に描いた帯も、自社工場の在庫の生地で組み合わせてコストダウン。

19060.jpg

最近は工場のスタッフさん達も、非常に拘ってくれて、
こうした方が、ああした方がと持ちかけてくれるから、とっても嬉しいです。
絵で、机上でデザインしてるだけでは気付かないことも沢山ありますから(o'ω'o)b





テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

女子ボーカル昇華プリント♡

本祭に間に合わなかった、金魚さんの女子ボーカル衣装。
昇華プリント生地が出来上ってきました♪

18974.jpg

昨年から、代表だけのオリジナル衣裳も作るようになって、

18975.jpg

振袖イメージの帯の位置が高い感じでデザインを進めていたのですが、
踊り子衣裳を納品したら、その形をすごーーーく気に入って頂いて、そっちの型紙でデザインを進めていくことに、本祭直前に変更になりました。

18976.jpg

もちろん本祭には間に合わず。。。本日生地が出来上ってきました(^-^)

18977.jpg

代表のるみ子さん、本祭では踊り子で出る為、この衣装を着ることは無いとのことで一安心。

18978.jpg


何気に遊びで並べた金魚が可愛くて、そのまま帯に使うことにしました(w゚∀゚w)


出来上がりが楽しみです♪


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

プロフィール

YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】

Author:YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】
オリジナルよさこい祭衣装作成をしています。

札幌白衣ホームページ


祭足袋・エアージョグ等も業界最安値で販売中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
コチラも見てね♪
検索フォーム
QRコード
QR
過去日記*月別♪
今日のお天気♪

-天気予報コム- -FC2-