大三坂⇒しげぱん⇒ア・ターブル

半年ぶりの「函館開陽亭 別邸 大三坂」さんへ、久しぶりの妹と。
名前変わったのかな。検索で出てくるのは、この名前ばかりなのに、ホームページでは、大三坂本店となっている。
でもそのリンク先はまた別邸。。。??

20818.jpg

私が生ガキを頼んだら、、

20815.jpg

ズルイと言って、負けじとカキフライを頼んでいた。。
別に、、、同じ品数頼む必要も無いし、分けて食べるんだし、ワインだって同じ杯数飲む訳じゃないよね?笑
お姉ちゃんズルイ!と思っちゃうのは、世の妹の性なのかな?笑

20816.jpg

刺し盛り♡大根が雪の結晶❄かわいー

20814.jpg

海の話をしていたら、ペリリュー島に焼き上げてくれました(笑)
いや、、この島の多さは、フィリピン諸島かも。

20817.jpg

その後お店を出て、手土産を買いに
「しげぱん」さんへ。

20819.jpg

時間と場所が悪い(笑) 飲んでるから必要以上、大勢買いすぎてしまいます。
しかも美味しいときたもんだ( ・ε・)佐々木希サマ、買い占めさせて頂きました♡

20821.jpg

ここのパン屋さん、商品企画を採用されると、考案者の名前を付けてくれます。
正確には、考案者が申告した名前ὅᴥὅ

20822.jpg

西15丁目の方で以前商品企画を出したことがあります。
採用されなかったけど~(´д`|||)

20823.jpg

何となく声を掛けられて買ったカレーパン。絶品でした♡

20824.jpg

そして、前回妹と一緒に行って定休日で入れなかったア・ターブルへ。
コチラも久しぶり。

20820.jpg

私はバーンの時代からこの味が大好きで、妹はアターブルでこの味を知り私に教えようとしていました。
2人が絶品と感じるこのチーズを食べにやってきました(♡˙︶˙♡)
ああ幸せ♡

20825.jpg


1時が過ぎて。。。タクシーを拾えないお客さんが、避難させてと1組、また1組と入って来ました。
皆の話だと2時半過ぎるとタクシー捕まえられそうとのこと。
思えばその時にタクシー予約しておけば良かったんだけど。。。


じゃあ2時半まで飲もうとなり、3時過ぎにお店を出たら、全くタクシー拾えません。それどころか、拾われている目の前のタクシー自体、何度信号が変わっても雪の中から脱出できず・・・
これだもの。回転も悪いわけだわね。

仕方なく、歩いてすすきのを脱出して妹のマンションのある中島公園の方まで。
それでも拾えず、寒いから妹の部屋からタクシー会社に℡。
全然つながらず、二人で℡。それでもつながらず。。。


4時を回り、5時を回り、、結局泊めてもらうことになりました。

ソファーで寝たのに暖かくて快適なマンションでした(^ー^* )♪
うちと大違い。







スポンサーサイト

マリオ

海友と定番のマリオで待ち合わせ♪

今日はマスターがコックコートを買ってくれるというから、私が見繕った数枚を持参してマリオへ。
アットホームなマリオ。
他のお客さんの前でコックコートを選んでいたら。。
隣のお客さんも制服を新調したくなったみたいで商談成立!!

そして、一口ピザをご馳走してくれました(o'ω'o)
ダブルでありがとうございます。後でカタログ送りまーす♪

20830.jpg

海友がマリオに到着。

まずは。。。ニョキでしょう♡

20831.jpg

そしてカルパッチョwww
いつも同じじゃんっ!

20832.jpg

メニューも新しくなったことだし・・・

20834.jpg

・・・ということで、牛ほほ肉のワイン煮♡美味し~い♡
マスターどんだけ煮込んだの?

20833.jpg

これは?おそらくメニューに無いよねwだってがんもどきだもん。
でもあっさりスープで美味しいのです。

20835.jpg

石垣旅行の報告を。。。ほぼ愚痴ですみません
減圧症が悪化せずに戻ってこれたんだから良かったよね。

今日も美味しいお料理ご馳走様でした♪




プリンス会長のお誕生会(*´ω`*)

今日はいつもセルフダイビングでお世話になっている、メガネのプリンスさんの会長のお誕生会でみんな集まりました。

20796.jpg

お店は、OSTERIA BaVa さん。
何度か行ったことがあるチーズが美味しお店です。
びらとり和牛のローストビーフが特に絶品でした♪

20797.jpg

マリオのマスターからは、お花が届いていました(♡˙︶˙♡)
マスターも来たかったけれど、お店があるから今日は不参加。

20800.jpg

代表して真由美さんからプレゼント♡

20801.jpg

そして、美しい真っ赤なケーキ。友ちゃんが用意してくれました♡

20798.jpg

会長、お誕生日おめでとうございます(♡˙︶˙♡)

20799.jpg

号外!号外!
号外が配られました。

20802.jpg

生誕75周年の号外。みんなからのプレゼント。

20803.jpg

プリンスマリンクラブ日曜班のメンバーならではの企画。
記事はみんなで書いて、
編集は、北海道新聞社の小林さんと智ちゃん。
紙は、王子製紙の北海道支社長のミナミさんから。
そして、印刷して仕上げてくれたのは、北海道アルバイト情報社の樺澤さんに友ちゃんにみやこちゃん。
素敵な新聞に仕上がって、会長もとてもご満悦(♡˙︶˙♡)

20804.jpg

記念撮影をして、一次会終了。

20805.jpg

場所を変えて、2次会はTAMOONさんへ。
北海道新聞社の小林さん繋がり。

20806.jpg

オーナーの田村さんも元東急AGCの広告業界の方。

20807.jpg

グラフィックもされるみたいで、センス溢れるお店でした。

20808.jpg

ミニチュアギターもたっくさん♡
一曲入魂、酒と音楽。マスターのお城ですね。

20809.jpg

また記念撮影w

20810.jpg

この後解散、、、かと思ったら、一部の人はマリオへ。
3人くらいしか入れる余裕が無かったので。。。

20811.jpg

うちらは、再びF45に戻ってカラオケへ。
綺麗なグッピー♡

20812.jpg

ルービックキューブが大得意の樺澤さん。
マリオにあるそれを、いつもチャチャチャッと全面完成させてしまいます。
が、、、、マリオのルービックキューブ、もうやりすぎて色が剥げて揃えるのもなかなか困難。

20813.jpg

新しいルービックキューブを購入してマスターにプレゼント♡
その前に樺澤さんクリアー(o'ω'o)b

この後、みんなラーメンを食べにラーメン横丁へ。。。
始めて来た天井の低い空間。


幸い(?)全員が入れるスペースが無く、〆のラーメンに興味が無い私と友ちゃんは辞退。

盛り沢山な一日でした(^-^)v










キャンディー ピスタチオ

チケット使っちゃわないといけないから、久しぶりにスタバへ。
キャンディー ピスタチオ♡
甘い物大好きだけど、カロリーが恐ろしくて普段はあまり頼まない。
でも、、、1000円以内だと何でも使えるチケットは、コーヒーに使っちゃうと勿体ないので(♡˙︶˙♡)

20779.jpg

ちなみに、そのチケットでいかに1000円に近付けるかと色んな人が検証しているけれど、国内ではベンティサイズが一番大きく、トッピングは無料なものも多いので、
1000円使い切ることは不可能なのです(o'ω'o)b


スタバで今回の22本のダイビングのログ付けを。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

セブンさんとマリオ♪

この間のサキちゃんのエプロンの納品時、社長に乗せて行ってもらった縁で、
セブンさんの接待はマリオに決定です。
まずはいつものカルパッチョ。

20283.jpg

と言っても、一番最初に社長に連れて来て貰ったのが始まりなんだけど。
そういえば、その時もセブンさんの接待だったな。

20284.jpg

たまに違う人と来ると、↑↓自分じゃ頼まないものが食べれるから良いものです。

20285.jpg

私からは、コレ。是非食べてください(♡˙︶˙♡)

20286.jpg

あと何が美味しいんだ?
全部です。
そう、2回目に来た時、その後海友となる友ちゃんにこの店で出会い、そう教えて貰いました。以後私も聞かれたら、そう答えています♡だって事実だし。

20289.jpg

黒板から飛び出たメニュー、豚バラのビール煮。

20287.jpg

これは、、、ワイン飲みすぎ(*´д`)
記憶に在りません。
私の口にも入ったのかな?

20288.jpg

それから、いつか来ようと思っていた夜パフェの専門店、「ななかま堂」さんへ。
マリオと同じフロアにあります。

20295.jpg

こんな時間なのに、並んで。。。でも2組待って入ることが出来ました。

20291.jpg

『秋三昧』
栗とカシスの組み合わせ。すっごくステキ♡
紅葉の藻岩山をイメージして作ったそうです(o'ω'o)b
地元愛強し。

20290.jpg

コクボっちは、『バナナとショコラのパフェ』
メレンゲがバナナ味♡

20292.jpg

そして私は、『洋梨とゴルゴンゾーラ』
ゴルゴンゾーラジェラート&洋梨ソルベに、綺麗にスライスされた洋梨の赤ワイン煮が美しい♡イチゴが座っている空洞もステキです♡

20296.jpg

みんな酔っているから、スタッフさんへ制服の押し売りf^_^;
カタログ見せて、あれやこれや。

20293.jpg

お酒の弱~いSさんは、もう眠くなっちゃったからそろそろ帰ります。
起きてーーーーーー!!

20294.jpg



美味しいもの沢山ご馳走様でした(♡˙︶˙♡)



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】

Author:YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】
オリジナルよさこい祭衣装作成をしています。

札幌白衣ホームページ


祭足袋・エアージョグ等も業界最安値で販売中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
コチラも見てね♪
検索フォーム
QRコード
QR
過去日記*月別♪
今日のお天気♪

-天気予報コム- -FC2-