FC2ブログ

和歌山1日目~夜♪かんてき♪

1日潜ったカメラシステムは、全分解してクランプのバネまでも洗浄したいところだけど、、それを諦め、水槽の中で緩めて押したり動かしたりして塩を抜くくらいにとどめる!
そしてサンマリンさんに、交換様の電池を持ち込む!
ライト1本でも、2本でも、ストロボ1個でも2個でもとにかく、他の人が会計してる間とかに交換できるだけしておく!
シャワーもサンマリンさんで終わりにする! 等々の時短政策の導入により、最近はやっと18時台に飲みに出れるようになりました(*´д`)
明日の準備をしてから寝なさいと躾けられてきたけれど、それも止め、起きてからすることに('・c_・` ;)
意外と何とかなるものです。


ということで、磯辺に寄らず、サンマリンさんから、直行♪

あれ?こんな看板あったっけ?
見える世界も変わってくるのかしらw

23347.jpg

私の大好きなこの、舞台のセットのような、、、おもちゃみたいな街並み。

23348.jpg

ずっとそういう風に思ってきたけれど、地図もこんなにキュートだから、そういうコンセプトなのかな(♡˙︶˙♡)

23349.jpg

屋根があるような足音の響き。
それがセット感を出すのかな。

23350.jpg

19時前の入店です♪

23351.jpg

カンパーーーイ♪

23352.jpg

茹でてある。

23353.jpg

これこれこれこれ!!
めちゃくちゃ美味しかった♡
『スマガツオのお造り』
ごめーーーん(*´д`) 高知で食べてきたのより美味しいかも~♡

23354.jpg

ウツボ団子鍋に、秋刀魚のタタキ♡ やっぱ“かんてき”様様です♡

23355.jpg

無口な方だと思っていたシーラバーさん。
喋ったら相方からメールが来るという噂wwから、前回は距離があったけれど、めっちゃ楽しい方でした(♡˙︶˙♡)

23356.jpg


とっくりを倒しておいたら、空になったよ~という合図だそうで、何度もやってましたが、、、お店の人が知らなきゃ意味ないよねwww

予定を変更して明日も潜ることにしたそうなので、、、
最終日、よろしくお願い致します♪



スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

和歌山1日目~みなべ3本目☆高島♪

本日ラストの3本目は“高島”というポイントにエントリー♪
初めて潜るポイントです。
どうやらお目当ての子が居るようです♡


パラオで迎える予定だった、私の500本記念のダイビング。
今年はちょっと潜り過ぎちゃい調整ならず、昨年の400本同様、みなべで迎えることになりました♪
このフラッグを収納して潜る為に、、、実はポケットパンツならぬ、脱着ポケットを作ったのでした☆

23332.jpg

今日のダイビング、1人じゃなくて良かった~ww
何年か前に一度お会いしたことのあった、シーラバーさんとご一緒だったので、ちょっとだけお時間頂くお願いを事前にしておくことが出来ました♪

23333.jpg

DAIKIさんにはサプライズww
旅行前は仕事と家の調整でいつも大忙しで、このフラッグのデータ作成もギリギリだった為、大阪の印刷屋さんから和歌山に中身が見えないように直送してもらい、昨日の柏島から和歌山に戻る車の中でチクチク縫ったのでした(♡˙︶˙♡)
一緒に写ってくれて有り難うございまーーす♪

23334.jpg

ささ、行事の後は、お目当てのカワイ子ちゃんに会いに♡


マクロ写真は明るく綺麗でも、現実のガイドさんは、こんな薄暗い中、小指よりも小さな被写体探しに必死です。
特にこの時は、、、その子を私たちに見せる為にボートでここまでやって来た為、すぐに見つからずプレッシャーだったらしいです。

23335.jpg


結構な深場だったので、見付かるまで、ちょっと上の方で、
『アオウミウシ』
夜、この子の名前なんですか~とDAIKIさんに聞いたら、「アオウミウシ」の名前聞いてる人初めて見たとシーラバーさん。
確かに最もメジャーなウミウシなのかも。スリッパにもなってるくらいだしw
でも、コールマンやアンナ、キベリクロスジ・・シボリイロ、、この辺りは区別つかないほどそっくりだから、この子もアオに似た非なる種なのかも知れないし、、、と思ってしまったもので(゚_っ゚)ノ

23336.jpg

『マントヒヒボヤ』
石垣のより怖い(+_+)

23337.jpg

あ!目的の子、見付かったみたいです!!!
『イロカエルアンコウ』
ごめんなさい、、、なんか、、、そんなに可愛くないですけど。。。(´ノω;`)

23338.jpg

あ、角度の問題かな。横顔は可愛い♡

23339.jpg

というか、小さく撮ってあげたら可愛い♡
うん、めっちゃ可愛い♡こーんな小さな子、この広い海原からよくぞ見つけ出してくれました♪

23340.jpg

『カザリイソギンチャクエビ』
この子も初めて!!!
ウソやろ~言われたけど、、やっぱり時期が違うと見られるモノが違うのね、11月に来たのは初めての時で4年前。

23341.jpg

良く居る普通種らしいけど、、、うん。やっぱり初めての子。

23342.jpg

『カオナシ』
郁ちゃんこんなんいつ作ったん?とDAIKIさん。
昨日運転してくれてる間、ずーーっと後ろで縫ってたよ~♪
ちなみに、もう一枚サプライズのがあるからね~

23343.jpg

自分の名前は入っていないから、良かったら使いまわししてくれない?
と聞いてみたら、喜んでくれた♪
良かった~置いていくんで、次500の方、使って下さーい(*'ー'*)

23346.jpg

丁度、日が沈み始めました。

23344.jpg

焼けろ焼けろ、夏の様にもっと真っ赤にならないかな~

23345.jpg


明日の晴れも約束されました



テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

和歌山1日目~みなべ2本目☆ショウガセ♪

本日2本目は、みんな大好き“ショウガセ”にエントリー♪
流石みなべ!ブレない透明度。そんなの全く気にしない。綺麗なマクロが待っていてくれるハズ(♡˙︶˙♡)
今日も安全にロープ潜行です♪

23315.jpg

『ニシキフウライウオ』
沖縄で1度だけ会った綺麗なサカナ。
その名の通り、ふわり~ふわりと風来坊の様に漂っています。

23316.jpg

宇宙の旅。隕石とすれ違う。

23317.jpg

綺麗なウミシダへ誘導( ´ー`)ノ 

23318.jpg

その時、、、!!!
『モンツキベラyg』
視界の隅に入ってきました♡

23319.jpg

ややや!!しかも2匹もいるじゃん!!!!!!!
絡めたい~絡めたいニシキフウライウオと絡めたい

23320.jpg

やーーん、汚い所に行かないで~

23321.jpg

うぉあ~!!足場のない中層だったもんで、ここから先が超悪戦苦闘
ふわふわ漂うニシキ君、ちょこまか泳ぐベラのベビちゃん、そしてカメラをビシッと固定できない中層の私。

23322.jpg

マスクにどんどん水が入って来ても、マスククリアする余裕も暇も無し
ダイコンもピーピー鳴っているし、、、減圧停止まで残り3分。

23323.jpg

この時は久しぶりに、もうこれで最後になっても仕方ない、これが撮れるなら潜れなくなってもいいや!と思ってしまいました、、(*´д`)
どうしても3匹入れ込みたい!という思いが強く。。。

23324.jpg

が、結局個別でしか撮れず(´ノω;`) 無念です。

23325.jpg

『オキゴンベyg』
あまり綺麗なところに居てくれなかったけれど、ディープストップ中に。

23326.jpg

『ベニワモンヤドカリ』
綺麗な子~♡しかも、お家も綺麗なタカラガイ♪

23327.jpg

『タスジウミシダウバウオ』
うそだ~とびっくりされましたが、初見です。美人さんだね♪

23328.jpg

正面顔。透明なレンズが綺麗♡

23329.jpg

柏島にも持って行ってもらった純酸素で安全停止をします。
DAIKIさんが指さす後を振り返ると・・・

23330.jpg


クラゲがいっぱい!
撮りに行きたいけど、、、コンデジで証拠写真のみ。

あー楽しかった♪
やっぱり、みなべがいいな♪

ランチはサンマリンさんの、特製焼き魚定食♪

23331.jpg

うーーん。安定の美味しさ♡
サンマリンさんには、しらす丼と焼き魚定食とカレーがあって、いつもローテーションで食べていたけれど、ここ最近は毎日毎日これ♪
小鉢料理沢山付いてくるのが好きなんです。



テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

和歌山1日目~みなべ1本目☆マリンアーチ♪

柏島から引き続き、今日から和歌山でダイビングです。
ちょっと時間があったので、そういえば写真撮ったこと無かったなぁと、いつも泊まっている『磯辺』さんを。
普通の一軒家を貸し出している感じ。洗濯機とか、使おうと思えばキッチンも使え、混んでいない限り、和歌山で潜る時はいつもここを利用しています。

23313.jpg

私はいつも2階のベットの部屋。和室だと全く眠れないから。。。
朝はおにぎりが二個付きます♪もちろん梅干しもね♡

23314.jpg

そうこうしてる間に、DAIKI号がやってきて、そのままサンマリンさんへ。
今日の1本目のポイントは、“マリンアーチ”です。
マリンアーチは、ベラ達の放精放卵を見るために大抵ワイドで潜るんだけど、今日はマクロで♪

『ウミタケハゼ&アシビロサンゴヤドリガニ』
全〜〜く、アシビロには気付いていませんでした(^-^;
何か横汚いなぁ、、、綺麗なところに行ってくれないかな〜と思いながら撮り、

23302.jpg

やった!行ってくれたと思いながら撮り。。
気付いていたら、かなり頑張った被写体達となったことでしょう(´ノω;`)

23303.jpg

『クマノミyg』
あどけない顔╰(*´︶`*)╯♡

23304.jpg

最近みんな撮っていたから、和歌山に来る道中リクエストしたのだけれど、、、
その時は「もうシーズン過ぎたなぁー」と。


が!!!

「まだおったよーー!!」

と、すっ飛んできてくれました╰(*´︶`*)╯

『ゼブラハゼ』
思ったより大きくて撮りにくい
でもこの程良い距離感が良いのかな、、
開け〜開け〜!

23305.jpg

パッ!! 開きました♪

23306.jpg

シーズンは過ぎたけど、3匹だけ集まっていたようで、、全部を1枚に収めたくて、しばらーく追い掛けました。
が、当たり前だけど全部入れると、小さくなっちゃうよね

23307.jpg

右下からびゅんっ!

23308.jpg

左上から、すーーっ!

23309.jpg

そして右上から、、

23310.jpg

よしっ!2匹ゲット!!

23311_201901191409556a7.jpg

わーーん!!行っちゃった〜

23312.jpg


3匹しか居ない中、3匹入れて、、しかも鰭全開は、、なかなかね。
今度はもう少し沢山いる季節に。


楽しみは先延ばしです(*´꒳`*)





テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

高知4日目~ダイビング終了後、和歌山へ

柏島最終日の本日は2本で切り上げ、ということで、
アクアスさんでは、3日間で合計8本潜らせて頂くことが出来ました。

名残惜し過ぎますが、、、最後のお料理。
ランチは、、、パスタ♪ お肉ゴロゴロ♡
今みんなで潜って来たばかりなのに、、、本当に感服致します。

23285.jpg

お腹いっぱい(*´д`)。。。お料理の余韻を楽しむ間もなく、大急ぎて出発の準備!
帰るんだよ~!帰るんだからね、ピース君!!!
また来るからね♪

23286.jpg

13時半、出発です。まっちゃんが最後までお見送りしてくれました♪
もちろん頭にはDAIKIてぬぐいὅᴥὅ
楽しかったです!ありがとうございました。 ほなぁ。

23287.jpg

それから30分程走り、お土産を買いに大月町の道の駅へ。
やっぱりカツオが沢山あるね~
チダイ??

23288.jpg

シイラも売っていました。

23289.jpg

干し芋が有名らしく、中でもココ↓のが最高らしく、これを買う為にDAIKIさんは、この道の駅に来たらしいから、、、そこまでならと、私の中では価値が低いけれど、、意外と高いこの干し芋を買ってみました。
企画の子が干し芋大好きだから、本当に美味しいのか検証してもらおーーーっと。

23291.jpg

『苺氷り~いちごおり』
アクアスさんのメニューに季節限定で載っていて気になっていたもの。
去年くらいから北海道でも、お祭りの出店なんかでも見るようになった、イチゴを削ったかき氷。
なんと!知らなかったけれど、高知、それも今行ってきた大月町発信の特産品だったみたいです♡
思考錯誤を繰り返してのサクセスストーリーは、読んだら涙が出ちゃうほど。

23290.jpg

めっちゃ寒かったけど。。。w それを超えるだけ美味しかった♡

そこからしばらーーーく走り、3時間後。
帰りは、高所移動を避けるため、松山道を通って貰っていました。
石鎚山のサービスエリアで休憩♪さっき高知のお土産沢山買ったのに、、、松山のお土産も購入(♡˙︶˙♡)
高知とはこんなに違うのかってくらいの品揃え。

23292.jpg

またまた3時間ひたすら走り、、、もうみんな無口(*´д`)

23293.jpg

20時半。淡路サービスエリアで晩御飯を食べる事に。

23294.jpg

サービスエリアらしくカレーを頂きます(゚_っ゚)ノ

23295.jpg

淡路のお土産はどんなものがあるのかな~と、余った時間プラプラしていたら。。。

!!!こはいかに!!!!!

23296.jpg

見慣れたタマネギが!!!
いや、ちょっと違うけど。。。。

いつも北見のお土産にもらうお気に入りのタマネギ↓↓↓のパクリ!
どっちが?

23301.jpg

これはもう買うしかないでしょう。

ちなみにゴールドもあったけれど、これはちょっと違う。

23297.jpg

それから、明石海峡大橋を通って。。。

23298.jpg

やっと都会が見えてきましたw

23299.jpg

来る時の逆で、神戸で2人降り、新大阪で1人降り。
御堂筋のイルミネーションが綺麗だからと寄り道して、、、

23300.jpg


日付が変わって和歌山へ。
運転大変お疲れ様でしたm(。・ε・。)m


急いで就寝。明日はみなべで潜ります♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】

Author:YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】
オリジナルよさこい祭衣装作成をしています。

札幌白衣ホームページ


祭足袋・エアージョグ等も業界最安値で販売中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
コチラも見てね♪
検索フォーム
QRコード
QR
過去日記*月別♪
今日のお天気♪

-天気予報コム- -FC2-