沖縄~初日★1本目~シーサイドーパーク♪

定刻通り那覇に到着。
羽田での乗り継ぎ時間が20分しか確保出来ていなかったので不安だったけれど、、、
さすがFSC
な~んて、初めてFSCという言葉を使ってみました(*'ω'*)
LCCの逆は、FSC~Full Service Carrierらしいです。

北海道からは軽装のつもりでも、さすがにこちらでは暑い!!!
ということで、着いて早々ソフトクリームを♡
ラベンダーじゃないよ、紅芋だよ~♪

9161.jpg

手荷物なかなか出てこないなぁと思ったら、3便分の荷物が同じレーンを回ってるっ!!年末年始の沖縄ってこんなに混み混みなのね~(@_@)~

やっと荷物を受け取り、到着ロビーへ出ると・・・


????


何?何?すっごい出迎え。

9162.jpg

&数社の報道カメラマン。
誰か有名人でも来るのかなーなんて気になるけれど、
イントラさんがお迎え来てくれているので速攻退散。

9163.jpg



今日は“ネイチャースタイル”さんというショップにお世話になります。
北海道からだとどうしても午後着だから、いつものショップの慶良間便は出航の後。
なので最近は、初日は別のショップに託されて、近場に連れて行ってもらいます。

9164.jpg

でも実は、それが楽しみだったりするのです♡
ガイドさんが変わると、観点が違ったり、行ったことの無いところに連れて行ってもらえるから♪

でもその前に。。。まずセッティング(>_<) 

急げー

9165.jpg



今日のポイントは、初めてのところ。
“シーサイドパーク” という人工ビーチ。
「お泊りのホテルのすぐ近くですよー」って、めっちゃ近いじゃん!!
橋の向こうに見えるのが、いつも泊まるビーチサイドホテル。

9166.jpg

やっぱり、那覇到着から潜るまでには2時間は掛かるのねぇ。。
15時半、今頃札幌は暗くなり始める頃。

9167.jpg

ところでこの施設、なんと昨年4月にオープンしたばかり♪
いつも、ホテルから見て工事ばっかりしてる・・・と思っていたのは、こんな素敵な場所を作っていたからなのね~(w゚∀゚w)
施設から写真をお借りました♪ホテル対面上空から見たらこんな感じ。

9176.jpg

人に聞いたら、透明度悪いよー?そこ。楽しくないよ?講習するところー
との悪評化(>_<) 、、、でも♡マクロな私には問題なし♪♪
なんたって、ニシキテグリが居るということだから(w゚∀゚w)

ヌルヌルの階段を下りてエントリー。サンゴのところに行きました。

9168.jpg

イントラさん、ライトちらちらさせて一生懸命探してくれています。
まだ見たことの無い私は、全然見つけられませんが。。
ウロウロ私も探した方が良いのか、その瞬間の為に待機していた方が良いのか・・・・


何度か、「居たよっ!!!」って合図で教えてくれたんだけど。。。
肉眼で暗いサンゴの奥に確認し、カメラ構えた時にはもう更に奥に隠れちゃってる。
シャッターを切ることすら無し(´;д;`)

コレを何度も繰り返し・・・・

エントリーの20分後、、やっと1回目のシャッターを切りました。
が・・・・暗い中ピントも合わず(´_`。)。。。てかこっち向いてないじゃんっ!

9177.jpg

そしてまた見失う。

居たよー!とイントラさん。
でもサンゴの奥で暗いし、ライト当てたら逃げてくし。

9178.jpg

この1本で、3回シャッター切っただけ。こんなの初めて(´・ェ・。`)
ピントも何も無い(>_<)

9171.jpg

1枚も写真無い!なんてことは免れないと・・・
と、周りのサカナも撮ってみたけど。。。

1枚撮って・・・
『ヒラテンジクダイ』

9170.jpg

もう1枚撮って・・・・
『ヤライイシモチ』

9169.jpg

“いやいや、こんなヒマあるなら探した方がいい!!!”

と思い直し、ひたすらニシキテグリを探す。。探す。。。探す。
も、同じことの繰り返し、見付けてファインダーを覗いた時にはもう居ない。



以上で沖縄1本目が終了~(+_+)
多い時は、1本のダイビングで300回はシャッターを切る私。
今日は6回しか切れませんでした。
うーん、難しいもんなんだなぁ。。


エキジット後、施設の人が
「この後は陽が落ちてくるから、魚の動きも鈍くなるよ、サンゴから出てくるかもよ」
ですって♡

2本目に期待です♡







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】

Author:YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】
オリジナルよさこい祭衣装作成をしています。

札幌白衣ホームページ


祭足袋・エアージョグ等も業界最安値で販売中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
コチラも見てね♪
検索フォーム
QRコード
QR
過去日記*月別♪
今日のお天気♪

-天気予報コム- -FC2-