沖縄~4日目★11本目~潜り納めのドラゴンレディ♪

2014年最後のダイビングポイントは、“ドラゴンレディ”。
そう♪前回数分しか居れなかった、めんこちゃんの居るところ♡

今日は、スカシテンジクダイの根も飛行機もスルーして、
そのままこの子のいるサンゴまで直行。
『アカネダルマハゼ』
入り組んだ小さなサンゴの奥に。。。。おーーーーい!

9338.jpg

目だけ・・・f^_^;
もう少し出てきてちょうだいよーー

9339.jpg

実は数m先に、もう1匹居付いているサンゴがあるという情報を、よっしーは昨日のうちに入手していたらしい。今回は全然撮れていないのを見て、今度はそっちに連れて行ってくれた。

撮れた♪けど・・・・なんかシャクれてる(>_<)

9340.jpg

後で聞いたら、そっちのサンゴのアカネダルマハゼは、少し大きくて撮りやすいけれど、顔が可愛くないって聞いていたみたい。
ほんと、個体によって大分変わるのねぇ。

もう一度、もとのサンゴに戻ってみた。
でも今日は、完全に隠れちゃってるし、そもそも2匹が離れているから前回以上には成り得ないな・・

9341.jpg

あっという間にタイムアウト。
それでも、今回は15分くらい居れたのに全然撮れなかった(´_`。)


帰り道、何もないところでよっしーが停まった。
誰か探してるのかな、もしかして他に誰かいた??何やってるのか全然わからなかったけれど。。
後で聞いてみたら、深く潜った時は、その深度の半分の地点で数分停止して窒素を抜いておいた方が良いんだって。


アンカー下へ到着。ここで安全停止。
『ササスズメダイyg』
肌色のサンゴの前、乳白色の子達が、数匹群れていて可愛かったんだけど・・・・
どの写真も顔がコワイっ(>_<)
と思ったら、黒目の周りの白い部分、上下が黒くなっている。
目を大きく見せる為だろうけど・・・・それがおどろおどろしい雰囲気を醸し出しているのでした。

9342.jpg

2014年のお仕事を終え、アジュメール号は一時間後、那覇港に入りました。

9344.jpg

なんか天気良くない??
午後から明日に掛けて大荒れということで、早めに帰って来たのに~

9343.jpg

ということで、明日は時化で慶良間には行けないらしい。

9345.jpg

みんな申し訳なさそうに言うけれど、他のとこ行ける方が私は嬉しいのです♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】

Author:YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】
オリジナルよさこい祭衣装作成をしています。

札幌白衣ホームページ


祭足袋・エアージョグ等も業界最安値で販売中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
コチラも見てね♪
検索フォーム
QRコード
QR
過去日記*月別♪
今日のお天気♪

-天気予報コム- -FC2-