フィッシュアイ♪

今週末は、然別湖の氷の下で、アイスダイビング。
そして、来週末はウトロへ流氷ダイビング。

アイス2回目、流氷4回目ともなると、、毎年同じ絵しか撮れず、違った絵面が欲しいな・・・なんて思ってしまうものです。
そこで~海用にマイクロフォーサーズの8mmゲット♪
メチャちっちゃい!

美容室&サロン・デュ・ショコラで街に出たついでに、
最終日の雪まつりで試し撮り~(о´∀`о)

9545.jpg

うんうん、いい感じ。
もっと、広角の生きる場面を~

9550.jpg

いいかも~♡♡♡

マイクロフォーサーズとフォーサーズ、こんなに大きさが違う!!
今まで陸上で使っていたお気に入りのフォーサーズ規格の8mm。
それを海に持ち込むためには、カメラを6世代ほど新しいものに買い変えて、それの専用ハウジングを買って、で、別売りポートを購入するというお金を掛ける方法しかありませんでした。が、もっと調べていくうちに・・・ルミックスから出ているマイクロフォーサーズを発見。

9546.jpg

これなら、レンズとポートを買うだけで水中にフィッシュアイを持ち込むことが出来るのです♡
ジャンプ台&近隣ビルも・・いい感じに納まってくれています(*^-^)♪

9547.jpg

届いた時の試し撮りでは、見慣れない歪みに少々不安を感じたけれど・・・
外で撮ったら全然気にならない!
あとは、ポート。
アメリカからお取寄せなのです。間に合うかなぁ。。。
アイスダイビング、ぎりぎり前日の着予定。


雪まつり、来るつもりはなかったけど、せっかくなら見ておきたいものがありまして・・・

これじゃないけど、4丁目は『雪のスター・ウォーズ』

9549.jpg

そして5丁目は『台湾 行天宮』

9548.jpg

そのほか、雪の国のアリスやらなんやら。

そして見たかったのは、こちら♪
昨年夏のフィリピン最終日。行く予定が、荷造りに時間を取られて中止せざるを得なかった『マニラ大聖堂』。これを目指してテクテク歩いて行ったら、8丁目まで来てしまった(+_+)
うーーーーーーん、ちゃっ〇ぃ。。。。

9551.jpg

本物は、こんなんじゃないのよ、フィリピンの母なる教会。。
こんな時に、標準ズームを持っていないなんて(+_+)
仕方がないから、コンデジで♪

9552.jpg

まだマシに見えるかな。

大聖堂はがっかりだったけど、おニューのレンズは大満足(*'ー'*)
オリンパスのペンライト、故障したら終わりな初代モデルからの拡張で、使いまわしの効かないポート購入。
随分悩んだけど・・・使えるうちはこれで満足出来そうです♡

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カメラ・AV機器・家電・通販、買物2ちゃんねる取りまとめ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】

Author:YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】
オリジナルよさこい祭衣装作成をしています。

札幌白衣ホームページ


祭足袋・エアージョグ等も業界最安値で販売中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
コチラも見てね♪
検索フォーム
QRコード
QR
過去日記*月別♪
今日のお天気♪

-天気予報コム- -FC2-