fc2ブログ

沖縄3日目~5本目・万座ドリームホール

今日も良い天気
朝から26℃あります♪

17595.jpg

昨日パンが美味しかったから、今日は2個(*'ω'*)
てか、毎回沖縄のパン美味しいって言ってる。全体的に甘いのよね。

17596.jpg

本日も1時間掛けて万座まで。
昨日は、恩納漁港だったけれど、今日はお隣の瀬良垣漁港からの出港です。

1本目は、“ドリーム・ホール”にエントリー♪
水深5m程の所に岩の割れ目が。。。
ほ、ほんとにホールにエントリーなのね

17565_20161214210300957.jpg

そこから一気に25mまで降りて行き・・・
次に横穴を進んで行きます。

17597.jpg

ドリームホールって、“夢のような穴”なのかと思ったら、
“願いが叶う穴”だったみたい。

17598.jpg

何もお願い事しなかったけれどf^_^;

17599.jpg

あ、ここかぁ!!!
ドロップオフの壁に平行に走る垂直の洞窟。
そして、横穴を通って、壁から出るというポイント。
出口の形を見て気付いたけれど、、、最初に聞いておきたかったな(・ε・`*)
カメラの準備もあるんだし~

17600.jpg

ここが沖縄屈指と言われる、地形ポイント、ドリームホールの出口。
別名“ピカチュウ穴”。上の写真の方が、ピカチュウらしいかな?

カーテンを作っているのは『リュウキュウハタンポ』たち。

17601.jpg

圧巻だったんだけどなぁ・・・
いつかまた、リベンジ出来るかな??

17611.jpg

出口から下は、まだまだ25mあります。
海底は50mの深さ。

17602.jpg

少しだけ深度を下げて・・・
それでも、後で最大深度見たら、40.8mだったから、ここがそうだったのね(・ェ・^ )

イントラさん、寝てたの起こしたのかな??
カメさんが飛び出してきました(w゚∀゚w)

17603.jpg

ブロックwww

17604.jpg

カメさん逃げようと必死(*゚∀゚)=3

17605.jpg

行かせまいと、ひーも必死ww

17606.jpg

通らせてあげて~

17607.jpg

多分2匹のコバンザメも必死♪

17608.jpg

待て~!!!!

17610.jpg

逃げられちゃったよ!? と振り返る(・ε・`●) 

17609.jpg

いいよ、全然。面白い絵が撮れたから(*´∀`)♪


そして引き続き~

まだまだ泳ぐ。。泳ぐのは、私にしては珍しい事。

17612.jpg

確かに万座ってダイナミックだわね。

17613.jpg

『キンメモドキの群れ』
こんなところに群れてるのは初めて見ました。
いつもは、、砂地にちょこんとある根に。。。

17614.jpg

地形ポインも、なかなか楽しいものなのね♡

17615.jpg

でも、ちゃんと把握して計画的に潜ってみたい♪と思いました。

17616.jpg

デコ出てたけど。。。浮上と共に消えまして、安全停止のみでエキジット♪

17617.jpg

そしてそして~!!!!
お互い把握するのに2秒ほどかかって。。。
思わず二人、「きゃーーーーーーと、抱き合ってしまいました♡

17618.jpg

めっちゃびっくり!!!
タオ島でガイドしてくれたスギちゃんに恩納村で再会するなんて!!!!!!!!!
スギちゃんは今、沖縄のショップで働いているみたい♪



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
作り出したら止まらない。 何事も追求していくことが大好きです。

雲蓮

Author:雲蓮
水中写真を始め、アイシングやチョコ菓子など”市販されていないオリジナル!”にこだわり制作し、写真を撮って投稿する自己満足ブログです。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
コチラも見てね♪
検索フォーム
QRコード
QR
過去日記*月別♪
今日のお天気♪

-天気予報コム- -FC2-