海猿

何処にもいかないお正月は、
"クローゼットの中の、着ない衣類を処分する!"を目標に、
あまり作業の邪魔をしないDVD、即ち楽に見れる、頭を使わない映画を見ながら引出しごとに整理を進めました。

選んだ楽なDVDは海猿♪
ダイビングを始めた頃に、送迎車の中で盛り上がり、見て無かった私は全巻レンタルして見て焼いてあったもの。あれから数年経っているから、知識も増えて、突っ込みどころも増えているはず(^ー^* )♪

見始めるとやっぱり突っ込みどころ満載!!!

浸水していく船の中、3分間も息を止め、なんとか要救助者を助け出したしたギリギリの潜水士に、タンク背負った後から来た仲間の潜水士は、一口も吸わせず要救助者だけを引き受け去って行ってしまったり。。。


減圧停止を無視して、40mからの緊急浮上で減圧症になり入院し、先生に3~4日は潜れませんよって言われてたり。。。


水深40mの所で待機している訓練官と合流してなんかするって訓練があったり。。。
ずっと待機しているなんて、訓練官も命がけだわね((;゚Д゚))

予想を裏切らない展開に、楽に見ようと思ったのに全然作業が進みませんが(^_^;


そして、DVDも残すところあと1枚。最後の映画、「BRAVE HEARTS 海猿」
飛行機と一緒に沈んだバディを助けるため、60mの所に潜ろうとする主人公。
深深度潜水の許可が降りるのを待ちながら、潜水準備をしています。

えっと・・・そんなにいる?
深いとこ行くんだから、むしろ減らせよ。
1キロ玉だとしても見えているだけで8キロ。

17960.jpg

後ろからの図。
脇のが重複と考えたとしても、11キロは付けてるよね。

17958.jpg

更に。。。おいっ!
3本目((((((;゚Д゚)))

17959.jpg

深けりゃ深いほどウェイトいると思ってるなんて、特殊部隊のエリートにしてはあまりにも知識不足!途中でリリースするつもりだとしたら。。
そのネジれ、直しといた方が良いと思うんだけど。。。

17961.jpg

更に、彼に心を打たれた上官も。。。
明らかにオーバーウェイト!!

17962.jpg


これからすごく大変なことするんだぞ~という演出なんだろうけれど。。。
ダイバーだって映画を見るんだからさ。

60mの海底でもまだまだ色々あったけど、きりがないのでまた次回♪


クローゼットの片付けも終わり、飽きないお正月休みでした(*'ー'*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】

Author:YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】
オリジナルよさこい祭衣装作成をしています。

札幌白衣ホームページ


祭足袋・エアージョグ等も業界最安値で販売中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
コチラも見てね♪
検索フォーム
QRコード
QR
過去日記*月別♪
今日のお天気♪

-天気予報コム- -FC2-