FC2ブログ

和歌山へ

海の日の連休に、YOSAKOIの代休を2日プラスして、今回は5連休の和歌山ダイビング旅行です。
リモワのスーツケースのデビュー戦♪ 本当に良いスーツケースは全然違う!!!
ものすごーーーくスムーズなタイヤの運びで、全くのストレスフリー。
もっと早く買えば良かった!!!

22020.jpg

本日の旅のお供は、
ジェットスター☆割と直前に取ったからね、、ちょい高め(*_*)

22021.jpg

搭乗してびっくり!!!
カラオケ付き!!!wwwwwww
ウソでしょ?ゆっくり寝たい人とかどうすんの???

22022.jpg

よーーーーーく読んだら、
飛行機でカラオケじゃ無くて、カラオケで飛行機でしたww
かくして機材は、関西空港へ着陸。
あ!ピーチが居る。

22023.jpg

LCCは、座席の指定にお金が掛かる為、いつも指定しないのだけど、、
本日の席は翼のところ、残念な席だな~と思っていたけれど、お陰で面白い光景を見ることが出来ました。

22024.jpg

便名が書かれたコンテナ、、うーーーん桁数が多いわね。
この中に預け入れ荷物が入っているのね。

22025.jpg

ハイリフトローダーを下降させて、トレーラーへ。

22026.jpg

なるほど!トレーラーが90度回転するのね(w゚∀゚w)

22027.jpg

進行方向に向きを正した後、また次のコンテナが排出されました。

22028.jpg

ターンテーブルから荷物を受け取り、保安区域の外へ。
今日は完全移動日なので、夜までに‘みなべ’に付いていれば良いや!
といういう軽い気持ちで、関空着後、交通機関を調べることも無く憧れの“551”を♡

22029.jpg

4年前、‘みなべ’に行くようになったきっかけをくれたユキさんが、ガイドさんに買っていたお土産。
その時、「美味しいよね~」と何人もの人が言っていた為、ずっと食べたいな~と思っていたけれど、いつも前泊で深夜に関空入りしていた為、お店が開いているのを見たのは今日が初めて♪

22030.jpg

欲張って焼売もwww かなりのボリュームで、この後、今日を含む3日間の朝食となりました(*'ー'*)

22031.jpg

関空に着いてから既に1時間が経過。
さてとーー、どうやってここから‘みなべ’に行こうかな?と検索したら、、、
あれ?肉まん食べてる場合じゃ無かったw 
JRあと1分後!しかも、、、その次は1時間後(*_*)

15分置きくらいにあるかと思てたけれど、そういうもんなのか---
そして、、2~3時間かかるのねw

1時間遅くても全然平気だったんだけど、着いたらみんなと飲みに行く約束しちゃったからなぁ、、

22032.jpg

ガイドのDAIKIさんに連絡したところ、今すぐ走って!
あと3分!間に合うかな~??と電話で指示が!

第1ターミナルの入口に戻って、今すぐバスに乗るらしい。。。
ひぃぃぃ~~(+_+)
無理じゃない?この階段をスーツケース持ってダッシュするのは、、、

22033.jpg

だがしかし乗るしかない!新品のスーツケースに傷は付けたくなかったけれど、階段は無視して引きずりおろし、チケット買うのにも、迷う暇無く、もう発車しようとしていたから「乗りまーーす!!!」と叫び、中の人に助けを求め、何とか飛び乗りました(>_<)  

滝の様な汗 
大阪暑ーーーーい!!!バス涼しい~!!!
ジョルダンで調べたら、みなべまで4.000~5.000円だったけど、バス1.000円!安ーーーい!!!
これで一安心だと寛ごうとしたところ、、、、DAIKIさんから次なる指示が!

「さあここからです(笑」

え?あ、そうか、このバスは和歌山までしか行かないのか(*´д`)
そりゃそうよね、1.000円のわけないか。

22034.jpg

DAIKIさんの指示だと、バス降りてからの乗継時間がたったの6分!
行ったことの無い場所だから、6分がどういうモノなのか、、、しかもこっちはバスで相手はJR。
北海道と違って、JR以外の電車もあるんでしょーーーー??

22035.jpg

がしかし、特急くろしお15号が16分遅れてくれたお陰で、
余裕で乗ることができました♪

22036.jpg

ふーーー 駅までDAIKIさんがお迎え来てくれるとのことで、これでやっと安心してボケーっと乗ってれば良いだけになりました(*'ー'*)
後で気付いたけれど、関空で後1分しか無くて乗れなかった電車に今乗っていることが判明。凄いなーバスが追い付いちゃうんだ。

22037.jpg

紀伊田辺に到着!
一旦ホテルにチェックインして、再び飲みのピックアップの時間まで、カメラのセッティングと明日の準備(*'ー'*) 強引に早く着くように指示してもらったお陰て、セッティング時間がきちんと確保できました。

飲みに向かう途中。
すっごい夕焼け!!! 私もここまでは見たこと無かったけれど、和歌山でもここまでは滅多に無いそう。
ああ。。。こんな日にサンセットダイブだったらステキなのに~♡

22038.jpg

「かんてき」さんに行く予定だったけれど、、、
満席ということで断念(>_<)  満席ちょいちょいあるけれど、相当な人気店ね。

仕方なく廻るお寿司へ。
結果違ったみたいだけど、ほぼ初対面な人達だったので、集合写真は気が引けて撮れませんでしたww
「北海道に回転寿司無いの??」と、珍しくて撮っていると思われましたが、、、

22039.jpg


4人でこんなに食べたよ~の写真です。

明日から1年ぶりのみなべ!
黒潮が蛇行して海の中が全然変わってしまったというけれど、、、

とにかく楽しみっ!!!!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】

Author:YOSAKOI衣裳屋   【雲蓮】
オリジナルよさこい祭衣装作成をしています。

札幌白衣ホームページ


祭足袋・エアージョグ等も業界最安値で販売中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
コチラも見てね♪
検索フォーム
QRコード
QR
過去日記*月別♪
今日のお天気♪

-天気予報コム- -FC2-